煙で楽しむ | 爆煙と香りを楽しめる、ベイプを通販で楽しもう!

爆煙と香りを楽しめる、ベイプを通販で楽しもう!

「爆煙と香りを楽しめる、ベイプを通販で楽しもう!」のイメージフォトグラフです。

煙で楽しむ

「煙で楽しむ」のイメージフォトグラフです。

ベイプを吸う際には、リキッドと呼ばれる液体の香りや味を楽しむことが出来るのですが、それと同じように楽しむことが出来る要素として「煙」があります。
通常のタバコであれば口から出る量はそこまで多くなく、複数人が密室の中で吸うことによって初めて非喫煙者が「ちょっと煙たいよ!」と言われる程度の煙ですが、ベイプの場合はそれを上回る量の煙をきちんと換気をしている部屋で、しかも一人で出すことが出来るのです。

その理由として「アトマイザー」と呼ばれるパーツが深い関係があります。
ベイプは通常のタバコのように葉っぱを燃やして煙を吸うのではなく、液体を数百度まで熱したコイルで気化させる、言ってしまえば「水蒸気」を楽しむものの為、可燃物を燃やした時よりも多くの煙が出るようになっているのです。
そのため、通常のタバコでは決して出せないような量のミストを出すことが出来るようになっているのです。

そしてアトマイザーの中には「爆煙仕様」と呼ばれるような、煙を出すことにだけ特化させたアトマイザーも存在していて、そのような製品を利用することによって通常のアトマイザーよりも多くの煙を作り出し、その煙を利用した「ベイプトリック」と呼ばれる物を行う人がいたり、中には「どれだけ沢山の煙を出せるのか」というのを競い合う「クラウドチェイス」と呼ばれる競技も存在しているのです。
なので、ベイプの煙がどれだけ凄いのか興味がある人は、一度クラウドチェイスの動画をチェックしてみましょう。